読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤歩き

4.8 km×2

昨晩は疲れて眠かったので、晩飯食ってしばらくしたら寝てしまった。そうしたら夜の12時にぱっちりと目が覚めた。

そこで、寝たまま問題を考え始める。考えに考えてふと気がつく。実は0モードは存在しないのではないか。これまで0モードがあるのでそれがどう記述できるのかを苦心して考えてきたのだが、実はなかったのだ。

気がつけば簡単なのだが・・・。これで終わった。ここ1ヶ月考えてきた問題は、実は最初から勘違いしていて、そもそも問題になっていなかった。

これが1時半頃だ。がっくりくるが、そのうち寝てしまった。

朝は通常通りに起きる。どうも足の裏が痛い。少し悩んだが、歩いて行くことにする。靴は使い古したターサージールを選ぶ。これは既に1004km走っているので、いずれ歩き用にと思って取っておいたものだ。底がプニョプニョして柔らかくて、足に故障があるときには良いと思う。

歩いてみると快適だ。足の裏の違和感も歩いているうちに消えてきた。

本日は懸案の論文を仕上げる予定。朝から丹念に読んで修正しスペルチェックをかける。午前中でほぼ終了する。

午後はまず講義。今日は演習をやると言っておいたのに誰もやろうとしない。仕方が無いので先に進めるが、反応が非常に悪い。GWで全てが抜けてしまったか。

暑くなってきたので終わるとどっと疲れが出てしまった。昨日の寝不足もあるし。居眠りをしたあと、再び論文を精査する。まあ、これでいいだろうな。明日にでも投稿することにしよう。

帰りも歩く。天気が良いので気持ちも良い。

f:id:TakaQ:20150506163700g:plain