読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カリメンは取れるか

6.75 km 48:35 (7:12) 6kmまでは6:30程度。その後歩く。

昨夜は飲み放題だったので結構飲んでしまった。生中から始めてふと飲み物リストを見ると上善如水があったので懐かしくて飲む。ワインの白・赤を経てあとはずっと響のロックを飲み続けた。カラオケは何とかこらえて帰宅。

今日は疲れがたまっていたので、だらだらと過ごす。午前中は買い物に行って、昼にはたかどんを送りに駅まで行ってついでに買い物。

夕方、河畔に走りに行く。今日は6kmを痛くならずに走りきるのが目標である。これをわしのカリメンとしよう。カリメン取ったら痛くなくても走るのを止めるつもり。ただ、前回からどうも調子が悪い気がしているので若干の不安はあるのだが。

走り始めは悪くないが、2kmを過ぎるとふくらはぎの芯に違和感を感じ始め3km手前で痛くなってきた。早すぎじゃー。とりあえず歩く。カリメンに失敗したしもう帰ろうと思って時計も一旦止める。たった3kmか。せっかく着替えて出てきたのにこれでは運動にもならん。少し迷ったがもう少し走ることにした。完全にかかと着地にして全くふくらはぎを使わない走りにしてみる。非常に走りにくいが、一応走ることが出来そうだ。そうやって何とか6kmまで走ることが出来た。

しかし、これは正しいことなんだろうか。今までと全く違うフォームだからいろいろと無理が出る。膝が悪くなりそうだし、右のハムストリングがかなり疲れた。

さすがに焦りが出て来る。再び走れる日は来るのだろうか。まずはカリメンを取らなければ。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain