読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走+フォーム確認走

10.02 km 57:26 (5:44) 

夜中、何となく足がじんじんして熟睡出来ず。

朝、足は思ったよりすっきりとしている。もちろん、ふくらはぎも筋肉痛がないかと言えばそうでもないが、以前よりはずいぶんましだ。しりやハムで走らんといかんことを再認識した。

朝はいつも通りチャリで。この間まで考えていたテーマはほぼうまく行きそうなので、あとは学生さんの課題として残しておこうかと考える。したがって今朝は新しいことを妄想する。この妄想の段階から具体的な問題にするのが非常に難しい。

昼からは会議。でも、早く終わってやれやれ。もうすぐ学部の広報誌がでるのだが、その中の我々のコースの部分をまとめたり執筆しなければならない。写真を撮ったりネタを仕入れたりと(精神的に)忙しい。あと、挫折しそうな学生さんとの面談。そうしているうちに1日が終わってしまった。

明日は雨のようなので、今日は何としても走らんと。湖畔に出かける。

足は重い、ただ、全体が重い。先日まではふくらはぎや大腿四頭筋がひどくだるかったが、今日はハムからおしりまでが全体的に重い。今日もフォームを意識して走る。3km走っても変わらなかったので、今日は積極的休養にしようかと思い始める。ともかく、軽くなったら少しスピードを出そう。

ゆっくりでもフォームを意識してハムストリングを使うようにする。最後の方で、そのフォームを定着させるべく、Tペースくらいまで上げてみた。9kmのラップが4:45程度であったのは憶えているが、今現在、ガーミンコネクトの調子が悪くて全体のラップを見ることが出来ない(後日更新する予定)。

明日は雨だから休足日だ。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain