読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走24km・論文アクセプト

24.01 km 2:23:14 (5:58)

昨日書き忘れたが、1月に投稿した論文がようやくアクセプトされた。うれしいと言うよりむしろやれやれ。時間がかかった。

たかどんは朝からコンサートに出かけた、わしも朝1番で髪を切りに行く。前回の美容院。今日は混んでいたので、かなり雑だ。ただ、全自動洗髪機は面白かった。しかし、もう行かないかな。やはり床屋の方が良い。

帰ってから授業の準備。ただ、資料が足りなくていまいち捗らず。

昼は手抜きでカップ焼きそば。少し昼寝したら3時に近かったので、走りに出かけた。河畔コースである。本日はロング走の予定。先週より1kmでも良いから長く走るのが目標だ。ハイドレーションパックに水を入れて出発。

走り始めはふくらはぎに相変わらず違和感が出る。もう慣れてきたが嫌なものだ。3kmほど走ると消えてきた。昨日の12km走の影響が残っていて足が疲れているが、割と調子よく走れている。Eペースで良いのだが、5:50程度である。

前半はまあまあ、ところが折り返すと向かい風、これが10km以上続く。さすがにしんどくなってくる。風を受けて体温が下がって気持ちは良いがしんどい。追い風は楽なのだが暑くて汗が噴き出す。この季節はどうなってもしんどいな。

本当は余裕があったら30kmにトライしたかったが、20kmを過ぎるとさすがに無理だと悟った。今日はおしりがかなりきつかった。フォームが良くなってきたお陰と考えておこう。

帰って日立ハーフでもらったスポーツドリンクを開けた。水より断然うまい。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain