Eペース走10km・バタフライ図は読み通り

10.11 km 59:09 (5:51) 

昨晩、寝ている最中に右足が攣った模様。熟睡と熟睡の間の中間状態で時間にしても(恐らく)30秒程度なのではっきりとは覚えていないのだが、突然右足が痛くなってたまらなくなって布団から起きあがって、しばし悶絶。相当痛かったような記憶がある。しかし、それが収まると「何でもなかった」ということで再び熟睡。攣ったという認識はなかった。朝起きると、右足のふくらはぎに相当の違和感が残っている。そこで何が起こったかを考えて攣ったのだろうとの結論に達する。

走っても問題ないだろうか?

雨だったので車で出勤。本格的にバラフライ図のコードを書き始める。

昼からは講義。質問する学生さんは質問する。なかなか良い質問も出る。しかし、大半は重苦しく沈黙。前期も2/3が終わろうとしている。大丈夫か?かなりゆっくり目に進める。

終わった後に再びコードを書き進める。思った通りにうまくいく。これがどこまで続くであろうか。

本番は明日にとっておいて遅くならないように帰宅し湖畔に走りに。右ふくらはぎは依然として違和感があるので、本日はEペース走。そうでなくても昨日の疲れは残っているしな。

虫が多い。雲のように飛んでいるので時々突っ込む。ゆっくりでも汗だくだが後半は冷たい風が出てきて気持ちが良い。

バタフライ図に関して明日やることを考えながらたらたら走って終了。右ふくらはぎは違和感はあるが故障的ではないから大丈夫だろう。

最近、湿度が高いせいかテレビとDVDレコーダーのリモコンのボタンが幾つか動かなくなってしまって困っている。うまく組み合わせて操作しないといけない。車のハンドルのオーディオボタンも今日は1つ作動しなかった。参ったな。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain