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サブ4ペース走+Mペース走・久しぶりにワイン1本空ける

10.19 km 56:57 (5:35) - 5分休憩 - 3.01 km 14:22 (4:46) - 5分休憩 - 1.01 km 6:01 (5:59)

金曜日:朝からバタフライ図を考える。午前中にアーカイブでプレプリをチェックすると少し関係ありそうな論文を発見し引用してある文献を調べる。それらを芋ずる式に調べていくと膨大な論文が出て来るが、いまのわしのような観点から議論をしているものは見当たらない。

しかし、論文にするにはもう少し何かプラスアルファが必要だ。

昼飯時、イギリスのEU離脱に驚く。

午後は一般向けパンフレットに載せる大学の紹介文を執筆。締め切り日にならないとなかなか書く気が起きなくて先送りしてきた。いよいよあとがなくなり書き始めると、かなり時間を食ってしまい夕方までかかった。

さあ、1週間も終わり、心おきなく飲める日。帰るとたかどんから電話が。駅でスマホをなくして大変らしい。帰りが遅れるとのこと。わしは適当に料理して飲み始める。気温が高くなってきたので最近は冷やした白ワインがうまい。たかどんが帰ってくるまでゆっくり飲むつもりでいたら、久しぶりに1本空けてしまった。2晩飲んでいなかったので、油断した。

たかどんのスマホは研究室に置き忘れていたそうで無事に見つかって良かった。

土曜日:午前中に買い物へ。帰ってそばを食ってから、寝転びながら授業の予習をする。これから新しくくりこみ群が始まる。大分忘れているので教科書を読んで思い出す。

15時30分に湖畔に走りに出かける。本日はロング走の予定。ゆっくりで良いから21km走ろう。体調は悪くない感じだったが、蒸し暑い。シャツが汗でべっとりと皮膚にへばりつく。それ程スピードは出していないのだが、徐々に辛くなってきて10kmで給水すると足が止まってしまった。時計を止めてしばらく休む。

体調があまり良くないのか、ロング走は諦めて3kmのMペース走を3本に変更。1本目、何とかこなして一休み。汗がぽたぽたとしたたり落ちる。

それから2本目を走り始めたが無理だった。足動かない。しかも先日夜中に攣った右ふくらはぎにも違和感が出てきたのでダウンジョグ1kmで終了してしまった。挫折感を味わいながら帰宅。

湖畔は周回コースだから精神の弱さが出てしまう。明日は是非ともロング走をするため河畔に行こう。河畔は9kmの往復だから嫌でも18kmとなる。

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