読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走21km・優香メロン購入

21.08 km 2:09:37 (6:09)

午前中は授業の予習でノートを作る。

昼飯にはチャーハンを作る。ぱらぱらでなかなかうまかった。久しぶりだ。

昼寝をしたのち、農家にメロンを買いに行く。お中元の半分はメロンにして郵送して貰い、自分にはB級品を購入。優香メロンなのでしばらく部屋に置いておくと良いにおいがしてくる。このメロンを食うと他のメロンは食えなくなる。食うのは1週間後。

帰宅後すぐ16時過ぎに、水を背負って河畔に走りに出かけた。ロング走の予定だがどうなるか?往復コースなのだが途中の橋を渡るとショートカットで10kmコースとなる。ここが耐えられるかが問題だ。

暑い。もう夕方なのに太陽がじりじりしている。それでも初めは快適だったが、6kmから徐々に辛くなってくる。しかし、橋でのショートカットは回避。

速度は徐々に落ちていく。サブ4ペースだったのが6:00を超えるようになってくる。しかし、本日の目的は21km走りきることなので気にしない。

復路は向かい風なので風が体を冷やしてくれて有り難い。この季節、こんな速さでもかなり辛い。帰ってから麦茶をがぶ飲み。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain