読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺースロング走20km・ガーミンのデータは相変わらず転送されず

20.01 km 2:11:56  (06:36)

たかどんとわしは体温が違うせいか、室内温度の調整に苦労する。たかどんは暑がりでわしは寒がりだ。昨日も暑くて眠れないというのでエアコンを入れたまま寝たのだがわしには少々寒い。直ぐに寝付けず、そのため朝は遅く起きる。

午前中に授業の準備をする。昼過ぎに終わり、昼飯はチャーハンを作る。それからしばらくうだうだし、16時に河畔に走りに出かける。

冷房の部屋にいたので外に出ると暑い。しばらくは6:00で走り体を慣らす。初めのうちは楽に感じるのだが、5kmを過ぎるときつくなってくる。特に8kmから無風となり正面からじりじりと太陽が照りつける。実に厳しい。

11kmに達したところで歩く。更に折り返し点の日陰でしばし休息。もう疲れた。

しかし、そう言っていても解決しないので歩き始め、それから再び走り始める。帰りは多少の向かい風で風があるので少し楽に感じる。その後は、2, 3kmごとにしばらく歩く。

果たして練習になっているのか疑問ではあるが、まあ、一応20kmは何とか走った。暑かったので背負っていた水も全て飲み干した。

帰ると、たかどんが「お肉焼きますよ」と言うので急いでシャワーを浴びる。ロング走後はしんどいのでいつもはだらだらと行動するのだが、肉が冷めてしまうので急ぐ。

本日は、ガーミン時計の履歴を全て消去してから走ったのだが、症状は同じ。パソコンのgarmin ANT agentには「・・・による最近の転送に成功しました。アクティビティがガーミンコネクトに転送されました」とでるのだが、わしのガーミンコネクトには全くアクティビティが表示されない。非常に困った。どうしたらよいのだろうか。どなたかご存じの方がおられましたらご教示下さい。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain