30週:サブ4ペース走10km・部屋の掃除をする

10.01 km 56:58 (5:41)

昨日のロング走はかなり堪えた。夜寝ていると足はじんじんするし、朝起きても筋肉痛。気温が高いと負荷は想像以上に高まるようだ。

午前中は授業の準備の続きをする。休日だと思うとあまり身が入らないが、何とか1回分の準備を終える。

昼飯はざるそば。

しばらくのんびりしてから久しぶりに大掃除。1部屋1部屋きれいにしていく。包丁も全て研ぐ。部屋の中の温度は30度。汗だくとなる。終了後、しばらく昼寝。

夕方にたかどんを迎えに行って買い物。帰ると17時近く、河畔に走りに出かける。

今日も暑い。夕方なのにまだ暑い。なるべく違った練習ということでサブ4ペース走とする。ただ、10kmだが。

出だしはまあ良い。アップジョグから初めて徐々に速くなっていく。しかし、それも5kmまで。あとは落ちるのみ。とにかく辛い。これが今の精一杯だ。

この3連休。まあ良い練習が出来たと思う。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain