読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走25km・詳細ノートを書き始める

25.17 km 2:28:04 (5:53) 

木曜日:朝起きて体重を計ってびっくり、1.9kgも増えていた。昨晩のビアパーティで食いまくったせいだ。久しぶりに腹一杯食って飲んだ。

たかどんの知人よりももを頂いたのだが、わしはアレルギーで食えない。大好きなのだがアレルギー。試しに1つ食ってみたが喉が痒くなる。だめだ。たかどん一人では食い切れないので、わしの同僚お裾分けすることにした。そのため車で出勤。ももを箱ごと運ぶ。

昨夜の宴会のせいで調子はいまいち。体調が優れないと頭も回らないし、気分も乗らない。論文の先を急ぎたいのだが、昨日引っかかっているところがクリアにならない。

授業の準備もする。

午後はその授業。少し遅れ気味だが今やっているのは応用だから出来る範囲で良いだろう。特に大事な所は強調して「試験前にこうやって強調する意味、分かるやろ」と念を押しておいた。

終わると疲れた。研究の続きを考えたりして夕方まで過ごす。

帰る頃、雨が降ってくる。どうしようかと思ったが走るのは止めてしまった。

金曜日:終日研究。いよいよ本格的に綿密なノートを書き始める。曖昧さを排除して完全を期す。

昼飯の後、pokemon goをiPadにインストールしてみる。わしの研究室の周りにもポケモンがいたが、どうしたらよいのか分からない。

午後もノート作成。熟考して少しずつ書きためる。これはしばらくかかるな。

帰りはまずワイン屋による。お盆に移転することを耳に挟んで驚いて確かめに行ったのだ。新しい店舗の場所を聞く。今の場所は通勤途中にあるから良かったのだが。

半額刺身や半額総菜を仕入れて、本日は飲む日だ。半額というスパイスのかかった総菜は大変おいしい。

土曜日:しげるさんのお見舞いと買い物。帰って遅い昼飯を食ってから仕事人を見て、それから湖畔に走りに出かける。

天気は良いのだが意外と涼しい。風が気持ちいい。湖畔には人が沢山いるのだが、今日はいつもと違っている。それはもちろんpokemon goのせいだ。わしが走るのにも少しばかり影響がでるな。気を付けないといけない、特にチャリが危険だ。突然真横に走り出したりする。

涼しいと走るのが楽だが、本日はロング走の予定なので抑えて走る。Eペースで良い。pokemon go を楽しむ人々を観察しながら淡々と走る。だが、15kmを過ぎると徐々に足が疲れてくる。ロング走力が衰えているのが分かる。

涼しいと本当に楽だ、給水も2回で済む。しかし紫外線は強いと思われるので極力日陰を選んで走った。湖畔は半分とは言わないが3分の1位は日陰を走れる。

余裕があれば30kmしたかったが、日も落ちてきたので25kmで止める。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain