読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走10km

10.12 km 1:03:46 (6:18) 

昨夜は寝付きが悪かった。

と思ったら、いつの間にか寝ていて目覚ましで起きる。雨は降りそうだが降っていないのでチャリで通勤。

朝から昨日の続き。何となく眠くてしゃきっとしないが丁寧に考え直す。更に少し一般化した場合を考える。かなり込み入った計算なので面倒だが、焦らずじっくりと。電子化ファイルのノートも書こうと思いつつ、あるところで止まって考え込む。

昼飯はそばを食う。

午後も一般化を検討。そうしているうちにソツケンの時間となる。本日はいい加減なレポーターなので、かなり突っ込みを入れる。時間がかかる。学生は相当疲れたろう。良いポイント練習になったはずだ、頭の。もう少しポイント練習を増やして欲しいものだ、本業なのだから。

今日は平穏な1日であった。

夕方になっても目立った雨は降らない。ああ、走らざるを得ない。帰宅後、湖畔に出かける。

もう足も疲れているので疲労回復走で勘弁して貰う。

湖畔には相も変わらずpokemon集団がぞろぞろといる。雨がぱらぱら来ても帰る様子は無し。集団で止まったり歩いたりを繰り返す。湖畔の広場は大勢の人でごった返す。走りにくい。

走り始めは相当重かったが、そのうち気持ちよくなってくる。こういうのも良い。2周で止めようかと思っていたがいつも通り3周した。

明日は学校の行事で走れない(と思う)。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain