Eペース走(坂道11本入り)11km・生姜焼きを作る

11.01 km 1:14:12 (6:44)

昨日の坂道走の疲れのせいで、朝は7:30と遅めに起きる。

朝飯を食って、溜まった仕事人を見る。

さて、わしも仕事をしようかな、と思い机に座るが何となく気力が湧かない。嫌でもまた明日からやらねばならないので気分転換に本日は何もやらないことにする。

再び溜まった仕事人を一つずつ見ては消していく。

ぐうたらすると昼飯も作る気力が湧かず、インスタントラーメン。

再び仕事人を見ていると寝てしまう。

14時を過ぎると、わしも一つくらいは仕事をと思い掃除を始める、部屋もきれいになったらまた明日から頑張ろうとの気力も湧くことを期待して。掃除が終わると汗だくだ。少し休むが窓から心地よい風が入ってきて熟睡してしまう。

起きて16時になったがまだ日が照っている。正直言って走りたくない。天気予報では本日は曇りではなかったのか。16:30になったので仕方なく湖畔に出かける。日曜夕方のせいかpokemonの群衆がものすごいことになっている。歩行者天国のようだ。多い場所は本当に人々の間をぬって走らねばならない。

それにまだかなり暑い。仕方なく昨日と同じ坂道に向かう。ここは深い森の中という感じで日は全く届かない。やはり涼しい。特に最上部はひんやりとする。

ポイント練習する気はないのでハーハーしない程度に登る。まーそれでもしんどい。おしりにはかなりの負荷がかかる。負荷がかかって筋肉痛になるのは良いが、走力向上には役立っているのか。でも、しばらくは続けてみようと思う。

帰宅してから、サラダ等を作り、生姜焼きを仕込んだ後にシャワー。そうしているうちにたかどんが出張から帰ってきた。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain