読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走だが4kmで断念

4.20 km 27:30 (6:33)

○右すねが悪化。今日は痛むので途中で止めた。
朝遅く起きてだらだら。すねは昨夜より違和感が大きくなった気がする。

昨日寄った農家で米を持ってくるのを忘れてしまったので、今日再び米を取りに行く。

帰ってから祭りを少し見物して再びだらだら。

昼飯はざるそばととうもろこし。

またまただらだら。仕事人が大分減ってきた。

このように終日だらだらしていたら、すねも大分良くなってきた気がする。

17時半頃たかどんが帰ってきて走るというので、18時に一緒に湖畔へ出かける。走り始めると明らかに痛みが走る。たかどんに見て貰うとびっこをひいているようだ。自分でも分かるのだが。

ゆっくり走る。坂道走で負荷をかけすぎたのが悪かったのか。いろいろ考える。せっかく坂道走で鍛えても、今のように走れなくなったら元に戻ってしまう。訓練は一歩一歩だ。

2周はしようと思ったが、足が接地する度に痛みが走るので1周で止める。ふくらはぎの時のように全く走れないことはないのだが、これ以上悪化するとまずいことになる予感がする。お盆中には走り込みたいしな。

帰ってからアイシングするときに足を触ってみると、すねと言うより内側のくるぶしから続く骨の、くるぶしから10cm程度上が痛い。触ると骨のある1部分が痛い。これは何なのだろう。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain