読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺースロング走21km・バックパックを洗う

21.52 km 2:16:09 (6:20)

○走り始めは思わず痛ーっと唸るほど良くなかった。ただ、悪化したというのとは違う気がする。一進一退の一退に相当する感じ。しばらく走ると痛さは収まってくる。

朝は遅く起きて録画の暗闇仕留人(必殺シリーズ)を見たあと、しげるさんのお見舞い、昼飯は店でステーキを食う。そのあと買い物。帰ると15時。

わしはこれまで通勤ランでも使用しているバックパックを洗ったことはない。相当わしからでる塩気やだしを吸っている筈なのだが、敢えて知らんふりしてきた。ところが後ろから水のパックを取り出すチャックが全く動かなくなっているのに気がついた。塩気で固まってしまったようだ。

そこで、とうとう思い切って洗うことにする。洗面所台で洗ったのだが、水が真っ黒になって驚く。これからは度々洗おう。

しばらく昼寝をしてから湖畔に走りに。16時から走り始める。休日はpokemon人が多いなー。湖畔ロングコースをpokemon人を避けるように走る。コースを変えてわしが車道に出ると、そこでも停車して車内でpokemonしているので走りにくいことこの上ない。

しかも、わしもそう速くは走れないし今日は涼しい。それなら同じ所をぐるぐる回るのも芸がないから、と一般道に出ることにする。湖畔は10kmちょっとを5:55/kmで走った。最低限の距離を確保したので、そこで一応給水してから一般道に出て、これまで車で走っているときに目星を付けてあったところを走ってみる。

信号がなかなかうまく繋がらなくてどうしても停止してしまう。長い信号もあるので必然的にラップはかなりばらついてしまう。

しかも、車が思わぬ所から出てきたり、走っているうちに歩道がなくなってしまったりで、小さなトラブルに遭遇する。足の痛みを気にしている暇がない。何より車で走るのとは違った景色が見えるのは良いことか。

帰るとたかどんが風呂を沸かしていてくれた。すねが痛いので、右足を出してその上に保冷剤を載せて冷やした上で風呂を堪能(こんな対処で良いのかどうかは知らないが)。風呂から上がってタオルで拭くと足のすねが痛い。これ本当にシンスプリントかな。触ると骨が痛いのだ。少し腫れている気がしないでもない。

おしりとハムにはかなりの疲労感を感じる。明日は走れるだろうか。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain