疲労回復走10km・1日中寝る

10.24 km 1:09:02 (6:44)

○走り始めは痛いが5kmで消える。

10時間以上寝て朝は遅く起きる。昨日のロング走がかなり堪えた。体全体がじんじんとする。まるでマラソンを走った後みたいだ。起きると足全体に筋肉痛。朝飯を食ったら直ぐにまた寝る。足がじんじんするから熟睡出来るわけではないが、だらだら寝る。本を読みたいのだが、読み始めると2分で眠くなる。

昼飯を食って直ぐに昼寝。まだ体がじんじんする。相当消耗したらしい。これではサブ4維持どころか下手をすると完走すら危うい。

16時から河畔に走りに。走り始めると右すねが痛い。痛いがしばらくすると収まることは分かるのでそのまま走る。ちょうど5kmで痛みが消えて違和感となる。これはどう考えれば良いのか。ゆっくりと走った方が良いのか。休んだ方が良いのか。わしは前者と解釈する。

10kmで終わる。帰宅後シャワーを浴びてからアイシング。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain