通勤歩き・投稿がうまく行かない

歩き 4.8km

歩いて通勤。走ると相変わらず痛みを感じる。激しい痛みではないので、走れと言われれば走れるのだが決して気持ちが良いものではない。違和感以上痛み以下と言った所か。

まあ、良い。本日は論文を投稿する予定。来週は学会で忙しいからな。

朝からひたすら原稿を何度も精読する。スペルは最後にチェックをかけるから良いとしても下手くそな文章で難儀する。遂行に遂行を重ねる。エアコンは故障中で、午後から部屋の中は暑くなってくる。事務に「いつ直りますか」と聞いても埒があかない。

17時に踏ん切りを付けて雑誌に投稿する。それからarXivにも投稿したのだが、ファイルの容量が大きすぎてrejectされる。図をepsからpdfやjepgに変えたりと工夫を重ねるがだめだ、latexがcompile出来ても出来上がったpdfファイルは壊れていて開かない。

遅くまで格闘したがダメで諦める。歩いて帰るつもりだったが雨も降ってきて、ついバスに乗ってしまう。

足もいまいちだが、本業の方もいまいちだった。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain