読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リハビリLSD走19km・ゴルフを注意する

19.00 km 2:12:47 (6:59)

○終わった後、手で触ってみると痛い。

疲れが溜まっていて10時間寝てしまった。

しかも1日だらだら過ごす。

足の方は昨日のランで少なくとも悪化はしていなかったので本日はLSDを行うことに。2時間程度をゆっくり走る予定だ。

15時半に河畔にハイドレーションパックを背負って走りに出かける。このバックパックは今シーズン洗っていない(今シーズンどころか昨シーズンからも洗っていないかも)ので、今日走ってから洗ってしまう予定。

昼は暑かったが夕方は意外と涼しい。足の方は多少の痛みは感じる、しかもなかなか消えない。走りながら少しでも痛みを感じないフォームを探しつつ走る。

ゆっくり走るが6kmで既に疲労感。10km程度にしようかとも思う。

9kmで河川敷でゴルフをしているおやじがいる。何度か見ているのだが。人がいるのにドライバーを振り回している。まあ、気にせず走っているとわしから10mほど離れたところにボールが転がってきた。かなりむっとする。これはもう1周して厳しく注意しなければならないと思う。

そこで、或る意味やる気になってもう1周。15kmで再びおやじを発見。堤防から大声で怒鳴って注意する。素直に止めるそぶりを見せるがうろちょろしているのでしばらく監視する。おやじのナンバーは22○6である。これからも注視していく。

ゆっくりなのだがかなり堪えた。おしりが動かないほどの疲労感。

帰宅後、バックパックを感謝しつつ手洗いする。

右すねは悪化した感じはしないのだが、患部を手で触ると痛い。そのいう意味では若干は悪化したか。しかし、この程度に収まるならゆっくりランは継続しようと思う。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain