読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

通勤走と歩・机の鍵をなくして大慌て

往路 走 6.20 km 41:14 (6:39)

復路 歩 5.01 km 50:19 (10:02)

調子も良いようだから通勤ランを行う。今日よく考えてみて通勤ランのハードルが高いのは食った直後だからだと思う。朝飯を食うまでは走る気満々だったが食うと萎える。

だが、今日は燃えている気持ちの方が強かったのでランを敢行する。足は悪くない感じだ。しかし、多少の痛みは感じる。まだ完治とはいかない。

涼しくはなっているのだが学校に到着すると汗がしたたる。パンツまで濡れてしまって替えを持ってこなかった事を後悔するがふっと思い出す、大分前だがパンツを1枚おいてあったことを。忘れていたが役に立った。

終日、学会の準備。

夕方、出張の準備をしていて出張用のパソコン付属品一式を机から取り出そうとしたのだが、鍵がなくて大慌て。電源とかその他諸々があるのだが鍵が見つからない。スペアもどこにあるのか分からない。絶望しながら探し回り何とか見つけ出す。つい先日、いろいろ考え事をしながら鍵を開けたのが悪かったようだ。思わぬ所にしまってあった。

帰りも走る。しかし、痛い。明日から出張なのでパソコン等をバックパックに入れたのだがかなり重くなってしまった。そのせいもあるのか走ると痛みを感じる。河畔か道沿いかを分ける場所まで500m走るも断念する。ここで無理を仕方がない。歩くことにする。

まだ足が良くなるまでの先は長いのか。希望的観測で良くなったと思っているのだが現実は厳しい。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain