読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eペース走10km

10.01 km 1:01:40 (6:10)

○すねの違和感は大きかった。まだ連日は厳しい。

朝は6時頃目が覚め6時半には河畔に出かける。昨日に続けて走れるかを試すのが最大の目的。出来れば10kmのEペース走としたい。

走り始め、うーん、ちょっと痛みがあるなー。止めるかどうか悩む。1日は空けないといけないのだろうか。

しかし、今朝は河畔には歩いているおっさんや走っているランナーがいつもより多くて、登場して直ぐに引き返すのに何となく照れというか抵抗があり、もう少し走ってみることに。

しばらくは、あと少し行って引き返すか、短距離コースで6kmにするか、予定の10kmにするか、足と相談しながら走る。

痛みと違和感の中間程度なので、そのまま10kmを走ることを決意。しかし、この違和感を抱えながらもし42kmを走るとなると辛いところだ。早く完治して欲しい。

それ以外にも昨日からの筋肉痛があり、ゆっくりだがなかなか厳しい。

ともかく無事に終えて帰宅する。

帰宅途中の広場で昨日からイベントが行われている。昨日の朝にスタッフが会場の設営をしていたので何があるのか聞いてみたら、牛肉と牛乳の試食会、10時30分・13時00分にくれば試食できる、とのことだった。食いしん坊のわしは、早速ホームページでも確認。時刻も頭に入れる。

昨日は時間が合わず断念したが、今日は疲れた体にタンパク質を補給しようと13時前に出かけた。そのために昼飯もそばだけで済ませた。

ちょうど13時に会場に着き試食コーナーに到着すると、もうあちこちで多くの人が食っていて、ほとんど列に人はいない上、並んでいる皆さんはチケットを持っている、どこで貰うのかと係の人に聞いてみると「整理券(だったか予約券)はもうなくなりました」とのこと。「13時に試食会」と言えば普通は13時に行けば食えると思うのではないだろうか。

タンパク質を補給し損なった。

その他はトークの準備。

さて、明日から金曜日まで出張(なので走らない)。多少無理をしても今日走ったのはこの理由もある。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain