読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またもや1kmで断念・論文改定するも終わらず

1.01km 7:56

○すね、だめだ。困った。

昨夜、最新の投稿論文に対してレフェリーコメントが帰ってきた。あまり理解してもらっていないようだが、とりあえずは通して貰えるようなので、論文を改定することに。

さて、本日はチャリで通勤。朝から論文の改定だ。出来れば1日で終わらせたい。

しかし、授業準備や科研費も気になる。

こんな時だからこそ、1つ1つを終わらせていこう。

1日やったが残念ながら終わらず。明日が勝負だ。

帰宅後、走りに湖畔へ出かける。走り始めると、だめだ、すねが痛い。日曜日のロング走で悪化したようだ。直ぐに止めることを決意。念のため様子をみようと1kmだけ走ってみる。全くダメ。1日おけば良いところまで行ったと思ったのだが。甘かった。

昨日の歩きが悪かったのだろうか。完全休足の方が良かったか。

ついに水戸マラソンに赤信号がともった。本来ならば、水戸マラソンはDNSでその代わり十分休んで、そのあとのつくばで練習走りをするのが良いのだろう。しかし、第1回の大会は出たいというのが本音だ。

さて、どうしよう。

わしの希望は、週末のロング走に賭けて水戸マラソンまでは頑張り、その水戸マラソンは(すねを悪化させずに)何とか完走し、1週間は休んでからロング走を経て再びつくばを走る。

うまくいくだろうか?

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain