読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

疲労回復走14km・昼飯を食い過ぎる

14.03 km 1:32:29 (6:36)

○すねは一歩後退か、昨日よりは違和感が大きい。しかし、昨日に続けて走れるのだから良くはなっているのだろう。左膝は良くも悪くもない。

本日は科研費の書類を一応仕上げるつもりなのでランニングは夕方にして、朝から書類を書く。数時間で終了。

10時過ぎにしげるさんのお見舞いに出かける。

その帰り、ふと思いついてステーキを食いに。1500円でなかなかおいしいのでたまに来る。たかどんがご飯を半分以上残したので、わしが全部食う。食い過ぎ。

帰宅し、テレビを見ながら昼寝してしまう。起きて洗濯機の掃除。久しぶりに洗浄液を仕込んでから15時過ぎに河畔へ走りに出かける。

本日は疲労回復のためのゆっくりジョグのつもりだ。走り出しの下りの部分ですねに嫌な感じがする。もちろん、走れる程度ではあるのだが。これ以上は悪化させないように気を付けてそろそろと走ることにする。

天気が良くて青空が高く見える、しかし、足が重い。昨日の30km走の疲れが取れてはいない。今日走ることによって少しでも回復して欲しい。

走っているとたまに胃液が戻ってくる。昼飯のご飯を食い過ぎたせいだ。

10kmで十分なのだが少し長めに走る。今はとにかく少しでも長く距離を走ることが重要だと思う。

f:id:TakaQ:20160514204003g:plain