読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

44週:疲労回復走(Tペース走3kmを含む)・集中講義の準備を始める

8.03 km 48:32 (6:03)

○すねは相変わらず違和感。

月曜日:チャリで通勤後、朝から計算。うまくいかないことを確認する。何故うまくいかないかも分かる。授業を2コマ。疲れる。

火曜日:チャリで通勤。何か改善策がないかを考えるがうまくいかない。結局無理だと分かる。夕方雨が降ったので濡れて帰る。

水曜日:チャリで通勤。まず、12月の集中講義のためのノートを書き始める。書き始めると言っても何も書いていないが、全体の流れを考えて章を書き出してみる。まず第1歩。これがないと始まらない。

その後、思い切って別のプロジェクトを立ち上げる。簡単なトイ模型でプログラムを作り様子を調べる。その他は科研費の書類をほぼ仕上げる。

帰宅途中に餅を購入。水戸とつくばの当日の朝に食う予定。

帰宅後、湖畔で走る。もしかしたら今日で最後にするかも知れない、水戸マラソン前のランニングは。疲労回復が目的だが、少し刺激を入れるつもり。

走り始め、2日空けているのに、それ程足が軽いわけでもないし、すねには相変わらずの違和感。もっとバンビのように軽々と走れることを期待していたが少々がっかりする。

ゆっくりと走る。ゆっくりすぎてTペースに移行する機会を逸する。3km走ってからようやくTペース走(昔のMペース走)へ。4:56-4:53-4:34であった。これでもかなり一生懸命に走ったのだ。

今のわしには十分な刺激にはなったであろう。

明日はどうしようか。ゆっくり走ろうか、休足しようか。

f:id:TakaQ:20161023184138g:plain