読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水戸黄門漫遊マラソン完走

42.195 km 3:55:55

○すねには大きな違和感を感じることなく終了。それより左膝の方が痛い(痛いと言うより鈍痛)。

前日の晩に食い過ぎて胃がおかしくなった。寝ているときにも足のことより胃のことが心配であった。

今回は慎重に行ったつもりであった。前半は極力抑えていった。しかし、15kmでこのような不完全燃焼で良いのか、と思い始め中間点を過ぎてからビルドアップのつもりで少し上げた。

結果的には、このタイミングが少し早すぎたか、35kmからかなり失速することになる。36kmで横隔膜なのか肋骨なのかよく分からないが(脇腹とは違う)息を吸うと痛くて難儀する。こういうのは初めて。給水ついでに1分歩くと何とか収まった。

最後の坂は這うようにして登る。

何とかサブ4はグロスでも死守した。走り終えて直ぐに思ったこと、つくばを走るのはもう嫌だ。35kmからはかなりきつかった。10月に入ってからほぼ1ヶ月のトレーニングではやはり厳しい。

かなり悪いタイム(下から3番目)ではあったが、今の足やトレーニングの状況から考えると悪いなりにも満足はしている。

だが、サブ3.5を狙えるような走りに戻すのは、相当な苦労だと思う。気が遠くなりそうだ。

f:id:TakaQ:20161023184138g:plain