E+Mペース走10km・相変わらず集中講義の準備

10.59 km 55:46 (5:16)

朝起きてから集中講義の準備。それから朝飯を食ってしげるさんのお見舞いと買い物へ。昼飯を食って少し昼寝をしたらもう走る時間だ。

15時に河畔に走りに出かける。今日はつなぎ練習の予定だが、最後には速く走ってMペースで終わりたい。そこで、行きはEペースで楽に走って帰りに(昔の)Mペース5:00程度で走ることにする。

軽く走っているつもりだがラップを見ると5:30前後。1ヶ月前にはようやく5:40で走れるようになったことを思えば格段の進歩と考えて良いと思う。

5kmを過ぎてから少し頑張って走る。残りの5kmを5:00前後で走る。楽では無いがそこそこ走れた。

この1週間はテーパリング。ただ、距離を短くするが速さは5:00を維持してMペースを体に染みこませていこうと思う。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain