読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

47週:Eぺース走5km・良いことを思いつく

5km 

○ガーミンの電池切れで計測できず

月曜日:トイレに行きたくなり4:30に起きてしまったので、そのまま朝飯を食って出勤する。授業の準備をしつつ、集中講義の準備もちょこちょこする。

午前午後と続けて2コマの授業。

その後は集中の準備。夕方、論文の校正を送ってこちらの方は全て完了する。

休足日。

火曜日:本日は終日、集中の準備。今まで曖昧にしてきたことを徹底的に考える。そして、分かっていることもやはり徹底的に考えて、最短距離で理解出来るようにする。

そうしているうちに少し横道にそれて面白いことを思いつく。まさに温故知新を実感する。分かっていそうなことでも本当に実感できるように自分の言葉で理解するのは大事なことだ。

明日はかなりヘビーな会議デーなので、もしかしたら走れない可能性もある。そのため本日は是非とも走りたいところ。

帰ってから湖畔へ走りに出かける。外に出るとガーミンがピピッと鳴いて電池切れで消えてしまった。この間充電したはずなのだが。歩きながら考えると、パソコンがスリープ状態にならないので電源を落としてしまったことを思い出した。だからガーミンは充電されていなかったのだ。

走り始めると足の疲労感が大きい。E+Mの3km+3kmのつもりでいたのだが、これ以上疲労をためても仕方ないし計測データもないのでEのみとした。しかも5km。つなぎの積極的休養としておこう。

明日は走れるだろうか。もし走れないと今日がつくば前の最後となるかも知れない。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain