読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tペース走5km・集中講義の準備が進む

7.02 km 36:30 (5:12) 

水曜日:ほぼ終日、集中講義の準備。大分進んで少し気が楽になる。15:30より1つ会議。本質的でないことを議論し雑談的になりつつあったので「学部長の意向を尊重して議論は次回にしましょう」と言って強制的に終わらせる。何も決めない会議で1時間も費やす。

集中の準備に集中するのでとにかく疲れたが捗って嬉しい。

帰りにコンビニの唐揚げを買う。最近コンビニ唐揚げがマイブームになっている。疲れると体がジャンクフードを欲するのか。本日はローソンのを試す。

休足。

木曜日:午前中はずっと集中講義の準備。ポンプの章がほぼ終わる。午後は授業。なかなか質問が出ない。あれやこれやと喋り、質問を促す。これほどゆっくりと質問を待ちながら授業をするのはわしには珍しい(というか、この歳になって初めて、学生がこんなにも分かっていないことを認識した、遅すぎるか)。

授業後もずっと集中講義の準備。お陰で大分進む。ほぼ予定通り。明日最後の章を書けば第0版のできあがり。

夕方用事を済ませて帰宅し湖畔に出かける。今日もさくっと早く終わらせる予定。足は大分重いのだがTペースを試そう。今の走力だと5:00がほぼTペースだと思うので、もう少し速くして4:50程度だろう。

4:50-4:49-4:47-4:53-4:56であった。まあ、こんなものだろう。4:40ではもう走れないな。次は勝田なので大分間もあるし、なんと言っても目前の集中講義を乗り越えないといけない。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain