読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mペース走11km・集中講義の準備に没頭する

11.79 km 59:02 (5:00)

金曜日:チャリで出勤後、朝から晩までずっと集中講義の準備。最後の章は比較的新しい話題なのでどうやって説明するか、考えながらの作業。

夕方、ソツケンの学生が来てしばらく議論。意外と進んでいて驚く。あとから、そこまで出来たんならあれをやったら面白いな、と想像する。これが良くなかった。

帰りに百貨店で半額総菜を購入してワインを楽しむ。夜寝ながら、夢の中でソツケンに関してあれこれ考えてしまったようで熟睡できず。

土曜日:そのため朝は起きるのが遅くなってしまった。しかし、やることは一つ、午前中は集中講義の準備。

昼飯を食って少し昼寝をしたらもう14時だ。慌てて集中講義の準備の続き。ふと気がつくともう15時を回っている。急いで河畔に走りに出かける。

ずっと昔に買ったコンプレッションパンツがこの間出てきた。おしりが刺激されてトイレ(大)に行きたくなるのでずっとタンスの中だったが、今日は試してみた。

本日もMペース走10kmの予定。足が軽かろうが重かろうが短時間でさくっと終わらせる。慣れもあるのか、ほんの少し楽になってきたか。いつもより1kmちょい多く走ることにした。

後半8kmから200m程度のダッシュをした後5:00を維持するのを3回やろうと思う。心拍数を高めた状態でMペースを維持するのが目的だ。1kmのラップが4:50程度になれば、と思っていたのだが、最初の1回が4:59だったので、明らかにダッシュの後が遅くなっている。しんどいのもあって1回で止める。

たかどんに買い物を頼まれたので、帰りにコンビニに寄る。つい、唐揚げ棒を買ってしまった。

走っている最中はパンツのことは忘れていたが、シャワーを浴びるとき脱いだら驚いた。歩くとおしりの肉がぷるんぷるんする。普段はぷるんぷるんしても気がつかないが、一旦締めたあと緩めると気になる。効果あるんかな。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain