読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブ4ペース走10km・DON DAVIDレポート

10.03 km 55:02 (5:29)

かなり疲れていたのか10時間以上寝る。

毎日同じ。だらだら起きて、だらだらして、昼飯を食う。

走る気はなかったのだが、駅伝を見て走りたくなる。15:30に河畔に走りに出かける。

全く頑張る気はないのだが、昨日のフォームを固めるべく、サブ4程度でフォームを意識しながら走る。結構腰を使うようだ。他人が見たら全く違いはないのだろうが、自分ではかなり違ったフォームに感じる。

5kmで折り返してから全ての速さでフォームを固めるように、サブ4程度から初めて10秒ずつ速めようと思う。5:36-5:25と良い調子できたのだが、そのあとは5:03-4-51と滅茶苦茶になった。こんな所からもわしのMペースは5:20程度であることが分かる。この辺までは自分のペースが分かるのだが、それ以上になると心配になって速く走ってしまう。

もう今年も終わり。来年こそは、研究でも飛躍するのはもちろん、マラソンも自己ベストを更新したい。

今気になっていること、かすみがうらマラソンをチェックするとまだエントリーは可能だ。どうしよう?4月は忙しいのだが。明日決断しよう。

本日もDON DAVIDを飲む。1300円程度だが実にわしの好みに合っている。わしは赤のフルボディが大好きだが、かなりそれに近い。もちろん、フランスワインでお金さえ出せばいくらでもおいしいワインはある。ワインの怖いのはかなりの所まで値段とおいしさが比例している。旨いワインに慣れると幾らお金を出しても満足できなくなる。

だからわしは1500円は滅多に出さない。

このワイン、口に含むとまろやかで深いタンニンが舌にまとわりつく。飲み込むとき少し喉にぴりっとくるのが少し残念だが、この値段ではわしの知る限り1番に近い。

あと1本あるので正月に残しておこう。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain