読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mペース走10km・勝田前の最終ポイント練習

10.09 km 50:30 (5:00)
○左膝の調子はまあ良い。

金曜日:チャリで通勤。本日は河畔ではなく町中を通る。コンビニでおやつ用のお菓子を買う。

朝から研究。思ったより複雑で、まだまだ調べないと分からないようだ。まあ良い。ゆっくり考えよう。

生協にあった床屋さんが、昨年末で突然閉店してしまった。随分長いことお世話になった。そこで大学の近くにある床屋を調べ、帰りに寄る。カット専門で千円。

休足。Don Davidを飲んだが、やはりおいしい。1本空けてしまった。

土曜日:朝はゆっくり起きて溜まったビデオを見る。

昼過ぎ、走ろうか走るまいか多少悩む。ちょっと足が重い気がするのだ。今週末は10kmのMペース走を行う予定だが、今日にするか明日にするか。

勝田マラソンのことを考えれば今日の方が良いだろう。

思い切って14時半過ぎに河畔に出かける。

勝田は5:15、出来れば5:10で走ろうと思う。それを考えて今日は5:00を目標。行きは向かい風で難儀する。最初のうちが特にきつかったが、しばらくすると慣れてくる。

途中、中学生か高校生の陸上部女子が練習をしている。こんにちはと挨拶してくれる。

5kmでUターンすると当然追い風。非常に楽に感じる。楽に感じると楽をしてしてしまうのであまり速くはならない。足を速く動かすことに慣れていないからであろう。

最後の登りもなるべく速さを維持しながら登り切る。

これで勝田前のポイント練習は終わりだな。

f:id:TakaQ:20170121193944p:plain

さっとシャワーを浴びてたかどんと買い物に行く。帰ってからあんかけ焼きそば作成、食う前に風呂にゆっくりと浸かる。出てから焼きそばを完成させ食う。疲れたときにはこれにお酢をじゃぶじゃぶとかけて食うのが一番。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain