勝田マラソン完走

42.34km 3:44:06 (5:18)

何とか最低限の目標をクリアしたか。日々の練習からほぼ自分のゴールタイムが予測できるようになった。

前半は自重したため余裕があり、最速のラップは25kmだが気持ち的には30kmが最速。ただ、このあたりからかなり暑くなってきて、喉が渇いて給水の回数が増えてくる。わしは走りながら飲めないので、立ち止まってしっかり飲むことにしているのだが、その立ち止まる時間が徐々に長くなってくる。

35km、40kmはもう1分ずつ速く走れるようになると理想的だと思われる。

今回はダメージは今のところほとんどない。左膝は多少悪くなったか。

帰宅するとたかどんが駅に迎えに来てくれていた。少し買い物をして家に帰る。風呂に入ると寝てしまいそうになる。

さあ、次はいよいよ東京マラソン。先日案内状が来た。かなり厳重な受付だが、気分も高まってくる。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain