読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走10km ・採点終了

10.22 km 56:38 (5:32) 

月曜日:チャリで出勤。今週一杯は河畔を走るつもり。

本日は2つの試験がある。朝は少しだけ論文を読んで、その後は試験の準備に終われる。

2コマ目は130人受講の試験。日頃の授業中はすかすかで寒い階段教室が今日だけは一杯になってむんむんと熱気に包まれる。この授業の試験はマークシートで行う。

昼飯の後に3コマ目は専門の授業の試験。コンピューターは計算している最中はシューシューとファンの排気音がして熱くなるが、人間も同じ。皆必死で計算してシューシューするせいか部屋が暑い。

試験終了後、まずは専門の採点を終わらせる。少し帰りが遅くなり休足とする。

火曜日:チャリ。

専門の採点をもう一度点検し終了。掲示を出して少し点数の足りないものにはレポートを課す。それからマークシートの採点。瞬時に終わるはずなのだがこれ(マークシート読み取り君とスキャナー)を使うのは1年に1度だけ。もうやり方を忘れているので2時間近くかかる。しかし、手で採点するよりは断然速い。

採点業務は一応終わった。

少し論文を読んでから昼飯。その後は卒研関連の仕事。やはり何とかして論文にまとめたい。

帰宅後、近所を走る。足は重めである。ペースは気にせず走ることに。今日はいつもより車が多めで走りにくい。照明があり平坦なところでは少し速めに走ったりしてみる。特にこれと言って変わったことはない。

明日は憂鬱な会議日。午前中にマックにネタを精一杯仕込んで午後の会議中に論文を執筆することにしよう。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain