読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走・会議は早く終わる

10.16 km 57:49 (5:41)

朝はチャリで出勤。

午前中、模型のいいパラメターを探す。何度も計算して図も修正していくが残念ながら時間切れで昼飯を迎える。

昼休みに会議。来年度の各種委員を決める。

午後は教育会議から始まって教授会・その他諸々の会議。ただ、16時からFDの会議が入っているそうで(わしはもちろん欠席)大急ぎで会議が行われた。やればできるやないか、と言いたい。日頃から後ろを決めて会議を行って欲しい。学部長自らが投票用紙を回収して回っていた、そのくらい時間を節約していた。やれば出来るのだ。

会議中、わしは睡眠を確保。

会議終了後は計算の続き。

帰宅途中には河畔を走りながら「今日は走るで」「昨日も走ったしな」「今週は出来るだけ距離を走り来週にゆっくりと足を休める」「今日1日走ってもたいした影響はないわな」「一旦決めたことは守らねば後悔する」「高々サブ4やないか、そんなに頑張ってもな」「東京マラソンは今後いつ走れるか分からない貴重なもんや」「ワインゆっくり飲みたいのぅ」などと煩悶しながらチャリをこぐ。

帰宅したら出来るだけ何も考えないで着替えて走りに出かける。

疲労が溜まってきたせいか足は重い。ゆっくりとしたジョグにする。3kmほどで少し軽くなった気はしたが直ぐに重くなる。7kmで止めようかな、とも思うが一旦走ったら10km程度は走りたいのがランナーだ。

何とか10kmを走りルーチンは終了。

明日も走る。そして金曜日は休足。土日に少しだけ刺激を入れて来週は待ちに待った調整週。距離も減らしてゆっくりとしよう。

f:id:TakaQ:20161031202012g:plain