読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

E-M交互走10km・新学期始まる

10.02 km 53:46 (5:22)
月曜日:チャリで出勤後、論文を再投稿し、レフェリーレポートを送付して懸案の仕事が終了。その後はじっくりと少し前から取り組んでいる新しいプロジェクトを熟考する。午後には少し授業の準備も行う。

火曜日:チャリで出勤。午前中は新しいプロジェクト。なかなかすぱっと理解できない。悩む。午後は編入生の単位の読み替えを行う。13時から始めて16時までかかる。かなり疲れる。

部屋で少し居眠りをしてしまう。それから再び新プロジェクトを考える。

帰宅後すぐに湖畔に出かける。たかどんも今日は走るというので一緒に出かける。湖畔は桜のライトアップをしていて人も多い。たかどんは1周で帰って行った。

本日もGT-2000で走る。やはり柔らかすぎて走りにくい。ゆっくりでもフォームを大きくして走らないといけない。たった10kmで大きなまめが出来てしまった。足がソールに沈み込むからだろう。この靴は本当にゆっくりのジョグでしか使えなさそうだ。

今日はにこにこペースと頑張りペース(「ランニングする前に・・・」より)で交互に走ってみる。5:30と5:10。とにかくスピードは禁物でにこにこペースで走るのが良いらしい。まだ、まだ拾い読みしかしていないのだが。

さて、明日から1年生のガイダンスが始まる。早く授業の準備もしないと。

f:id:TakaQ:20170404202734g:plain