Eぺース走・あまり良いことがない日々

10.05 km 1:00:30 (6:01)

月曜日:チャリで通勤後、ずっと懸案の横道プロジェクトを考える。まだすっきりとは分からない。

4コマ目にはゼミ。卒研生の参加者が少ないので実験の院生を巻き込んでゼミを行う。何とか皆さんのお役に立ちたい。

帰宅後、飲む。

火曜日:雨なので車で出勤。

本日も終日、横道プロジェクト。もはや横道ではなく本道となってきた。午後、 4月に入ってすぐに再投稿した論文の再コメントが来た。まー、とてもアグレッシブなレフェリーで参る。普通、こんな時は埒があかないので別の雑誌に投稿するのだが、今回はそれではわしの気持ちが収まらない。とことん戦ってやろうと思う。

そんなこともあって、午後は今のプロジェクトに集中できず。

帰宅し家の周りをぐるぐる走る。Eペース走。GT-2000を履く。この靴でフォアフット着地をするとかなり足が疲れる。特にハムストリング。負荷をかけるという意味では良いのかも知れない。

月並みだが人生山あり谷あり。何とか現状を打開していきたい。

f:id:TakaQ:20170404202734g:plain