読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走・照明を取り付ける

12.01 km 1:09:22 (5:47)

金曜日:チャリで通勤後、論文執筆に向けて準備。

共同研究者にいろいろと質問しつつ、自分でも計算して感触を得る。

2コマ目には授業。今年の2年生は昨年のクラスと雰囲気が違ってやりにくい。授業終了後の弁当を楽しみにしていたが、実際にうまかった。たかどんに感謝。

午後は引き続き論文。

休足して飲む。

土曜日:たかどんは出勤。午前中は、論文執筆に向けて図の準備。それから買い物に出かける。

少し前に天井に取り付ける照明、ライテイング・バーを購入し取り付けようと思っていたが、なかなかねじが入らずに難儀していた。ホームセンターで幾つかねじを買ってみたがなかなかうまくいかなかった。本日もねじを買ったのだがあわない。結局は付属していたねじを苦労しながらねじ込む。苦労の結果、書斎の机の上に照明が点灯。なかなか良い。

夕方走ろうと思っていたが、突然雨が降ってきたので中止。

折角のなので休足して飲む。

日曜日:6時過ぎには起きて論文執筆。午前中でそこそこ捗る。

午後も少し論文を執筆し、晩飯の支度をしてから夕方に河畔へ走りに出かける。

本日はEペース走。日は強そうなのだが意外と温度は低そうだ。乾燥していたせいだろうか。秋の晴天、と言った雰囲気であった。

特に変わったこともなく走り終える。

さて、明日からの1週間で新論文を完成させよう。

f:id:TakaQ:20170404202734g:plain