読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mペース走10km・水戸黄門マラソンにエントリー

10.02km 52:34 (5:15)

朝は遅く起きる。昨晩行けなかった店で昼食を取る予定なので午前中に走らないといけない。しかし、最近では朝走っていないので億劫である。

朝飯を食ってしまった。

店で昼飯の場合、アルコールを取ってしまうと思うので、そうすると午後は走れない可能性が高い。

迷いつつも朝食後河畔に走りに出かけることにした。

周りの景色の緑が一気に濃くなった感じがする。メーデーの集会を準備している横を通って河畔へ。

昨日のロング走の影響で多少足が重たい上、胃の中で朝食が踊って走りにくい。それでも1km、2kmと進むうちに徐々に調子が良くなりラップが5:03まで上がったので、Mペース走を行うことにする。

日差しは強いが風が冷たくて気持ちが良い。最後の方はさすがにキツくなってきて、

特に最後の登りでダッシュを予定していたが、全く出来なかった。しかし、終わってみると全体でMペースになんとかまとめることが出来た。

4月の走行距離は166kmであった。

昼食は予定通り外に出かける。走った直後にワインを3杯飲んだら、すっかり気持ちよくなってしまった。ふらふらと買い物をしながらたかどんと帰宅。

さて、来シーズンの第1発として水戸黄門マラソンにエントリーした。昨年の第1回を走っていまいちの大会だと思ったしそれにしては料金が高い。しかし、つくばに向けての良い練習にはなる。

月曜日か火曜日には整形外科に行ってランニングシューズを見せなければならない。連休中は出来るだけ走るつもり。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain