読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブ4ペース走22km・しばらく中断していた論文の執筆を再開

22.68 km 2:08:22 (5:40)

月曜日:午後は雨が降りそうなのだがチャリで通勤。ずっと研究に専念。そうするとあっという間に4コマ目のゼミ。連休の合間のせいか、学生もいまいち乗り気でなさそうで短めに終わる。

帰宅時間には雨は止む。

火曜日:本日は木曜日の時間割。したがって2,4コマ目に授業がある。本来は何もない曜日なのに。チャリで通勤。

共同研究者との連絡ミスで論文執筆が少し遅れてしまった。この日から再び執筆に専念する。

午後の院の授業では相当に消耗した。分かり易く説明しようとアドリブでいろいろと説明を加えたからか。真剣に考えながら喋るのは疲れる。終了後、睡魔が襲う。

本当は走りたかったのだが、少し帰りが遅くなったので休足としてしまう。

水曜日:昨日は本当に疲れたせいか、朝は遅く起きる。午前中は仕事。論文の執筆を行う。昼飯後、たかどんと買い物しながら散歩する。

帰宅するともう15時30分。支度をして16時過ぎに河畔に走りに出かける。本日は20km超走を行いたい。従ってゆっくり目にスタートする。3km程度走ってぎりぎりサブ4ペースくらいでは走れそうである。しかし、本日の目的は20km走ることなので無理はしない。

太陽も出てはいるのだが、曇り気味のせいか気温も低めでむしろ寒さを感じる。行きは追い風で楽なのだが、帰りがそこそこの向かい風でしんどい。堤防は風をもろに受けるので、堤防下を走ったりもした。

体も冷えたせいかトイレに行きたくなってきたが、帰宅するまで我慢した。

ペースは風の具合もあって若干乱れたが終わってみると丁度サブ4ペース。ハーフ以上を走ったのはもしかしたら古河マラソン以来か。久しぶりで疲れた。

明日は短めに10km程度を走りたい。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain