読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走10km ・体重58kg台が定着しつつある

10.03 km 1:01:34 (6:08)

チャリで通勤し、授業の準備をしつつ、研究上の考え事。

2コマ目が授業。大分気温も上がっていて暑い。汗だくで講義を終える。

講義の後は楽しみの弁当。たかどん作成の弁当を食う。

さすがに金曜日になると疲れが溜まってくる。午後は眠くて難儀するもいろいろ考えて研究上の多少の進展を見る。

こちらもそろそろ本気で収束させねばならない。いつまでもだらだらと研究するのは良くない。

本来金曜日は飲む日なのだが、1.たかどんの帰りが遅いので走るチャンス。2.明日の予報は雨、という2つの理由から本日走ることにする。最近はようやく体重も減少しつつあって58kg台が定着してきた。1日走らないと58kg後半、2日走らないと59.0kgを超えるか超えないかなので体重を減らすためにも(いや理由のほとんどがこれ)なるべく走りたい。

帰宅しすぐに湖畔へ。とにかく足が重い上に若干左くるぶしに違和感がでているのでゆっくりとEペースで走る。Eペースでも厳しい。

湖畔では河床(と書いてあったが湖床と言うべきか、しかも水の上にせり出しているわけではなく土の上だ)で飲み食いするイベントを行っていた。こちらは腹ぺこなのでうらやましいこと限りなし。

しかし、晩になると急に温度が下がってきて、走っていても肌寒い位なので、座っていると寒いと思う。その上虫が多い。顔にびしばしと当たってくる。食い物にも寄っているのではないだろうか。

3周目はかなり苦痛であったがなんとか10km走って終了。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain