読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Eぺース走10km・計算が進む

10.08 km 58:53 (5:51)

○左足首に違和感。少し前のくるぶしと言い左足首周辺が若干心配。

月曜日:いつも通り出勤し、研究に没頭。4コマ目のゼミの前にうまい計算方法を思いつき、ゼミ終了後に再びざっと殴り書きで計算してみるとうまくいきそう。明日きちんと清書してみよう。

休足して飲む。

火曜日:少し早めに出勤。朝からじっくりと注意深く計算を勧める。数時間後に結果が出て、以前別の方法で計算したのとどんぴしゃり一致(するが、符号だけ違う)。

latexで清書しようと思ったが、細かいところでいろいろと考える。

夕方にはくたくたになる。

帰宅後は湖畔に走りに出かける。走り始めると足は重めだし、それよりも体がぎくしゃくしていまいち走りにくい。昼間に頭を使いすぎたか。

4km超えたところでふと気がつくと良い感じで走っている。頭を使ったあとには体を使うとバランスが取れて良いのかも知れない。足首の違和感がなかなか消えないので無理をしない範囲で少し上げておいた。後から見るとサブ4程度であった。

さて、今の課題、完成に向けて明日から集中しよう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain