Eぺース走11km ・食事の支度と掃除に明け暮れる

11.03 km 1:04:49 (5:53)

○左足首周りに若干の違和感。なかなか消えない。

昨日のランニングで思ったより消耗したようで昨夜は熟睡出来ず。そのため、起きてからも何となく眠い。

朝はぼーっとして、10時頃から晩飯の仕込み。本日はピザを焼くので生地を練りピザソースを作成。ついでにイタリア風のピクルスと弁当用の焼き豚を作る。

昼飯後、ミッション・インポシブルの新しいのを見る。それからたかどんと掃除。家がきれいになると気持ちが良い。

夕方河畔に走りに。出発点近くの公園ではじいさんが木陰のベンチで気持ちよさそうに居眠りしていた。本日はゆっくり走る予定なのでいつもとは違ったコースへ。反対側へ走る。

昨日より暑いだろうか。4kmも行くと水が飲みたくなる。

Eペースで疲労回復を図る。太陽に向かって西に走るとなかなか辛いものがある。日差しはかなり強くなってきた。

最後に昨日同様、サッカー場を走り終了。ゴール後、公園を通るとまだじいさんが眠っていた。

帰ってシャワーを浴びてから久しぶりにピザを焼く。うまかった。これからも作ろう。

さて、明日のゼミは学生の実験出張のため中止。月から水まで研究に集中できる。一気に蹴りをつけよう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain