Eぺース走12kmで様々な走法を試す・カールを購入

12.05 km 1:10:24 (5:50)

○左膝が痛い

金曜日:雨の予報だったが朝の雨の止んでいる間隙を縫ってチャリで通勤。

さあ、研究に集中。最後の詰めだ。

2コマ目授業。先週に次回は演習を行うと伝えてあったのだが、教室に行くと全く誰もやっていない。正直むっとする。やりたくないならやらなくても良いのだが。わしは全く困らない。何のために授業料を払って大学に来ているのだろうか。実に不思議だ。

淡々と授業を進めるのみ。

昼飯はたかどん作成の弁当。

さあ、午後。細かな計算を注意深く行い、膨大な項を寄せ集めて最終的な答えに到達。何とかやりきった。自分で言うのも何だがなかなか面白くて示唆に富んだ結果。ただ、まだ符号があわない。マイナスの筈だがある極限ではプラスに出る。まあ、しかし、山は越えたか。

帰宅途中、気分良く百貨店で半額総菜を仕入れて晩飯で飲む。

土曜日:たかどんは出勤。わしは家のマックのOSを最新のに更新する。

それから買い物。ふとカールを発見し購入する。何年(何十年)ぶりか?帰宅してから久しぶりにお好み焼きを食う。お好み焼き粉はもちろん青のりとかカツオ粉とかも、既に開封してある上に1年以上も前に賞味期限が切れているが、粉ものだから大丈夫だろう。久しぶりだとうまいな。

それからすぐに晩飯のラタトゥイユを作る。しばらくして買い物がてらたかどんを迎えに駅へ、その帰りにガス会社に行って電気を申し込む。電力が自由化された後も何もせずに放っておいたのだがついに決心する。

帰宅するともう夕方。河畔に走りに出かける。しかし、左膝に鈍痛があり嫌な雰囲気。どうも先日の歩きで悪くなったようだ。大事を取ってEペース走とする。

折り返してから、スキップや横になって走る(何というか知らない)、或いは踵をハムストリングにぶつけて走る、などの様々な動きを取り入れてみる。年を取って単調な動きしか出来なくなって来ているのでそれに抗うため。特に横向きに走るやつ、左が不得意。これからも練習しよう。

晩飯後にカールを食う。そう頻繁に食いたいとは思わないが、なくなると思うと寂しい。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain