サブ4ペース走・葬儀に参列

10.05 km 54:52 (5:28)

木曜日:チャリで通勤、さあ、今日は2コマ分の授業。

今のプロジェクト、いろいろ論文を調べると出て来る。+αくらいの発展になってしまったか。

午前中にしばらく前に退官された先生が亡くなったとの連絡を受ける。葬儀は土曜日とのこと。

2コマ目、授業。

4コマ目、授業。

その後、共同研究者から論文が送られてきたので、しばらくはこちらに集中しよう。最初から丁寧に添削していく。

金曜日:雨なので来るまで出勤。ずっと添削。なかなか細かい作業だ。2コマ目に授業。出席しているのは半分以下となったか。やはり出席取らなければダメかな。何となくむなしい。

午後はずっと添削。夕方にようやく終了して共同研究者に返送する。

土曜日:午前中に葬儀に参列。昔のいろいろなことを思い出した。

夕方に河畔へ走りに出かける。2日間走らなかったので足の感じは悪くはない。しかし、葬儀の後で何となく寂しい感じがして、亡くなった先生のことを思い出しながら走る。

自分ではEペースで走っている感じではあったがもう少し速かったようだ。湿度が高かったようで汗だくで終了。

今後、出来るだけ自分のやりたいことを優先してやっていきたいと強く思う。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain