サブ4ペース走10km・歩くのは良くないのか?

10.04 km 55:03 (5:29)

○左足の裏に違和感。左膝の調子も若干悪い。通勤で歩くと悪いところが悪化する気がする。

火曜日:雨のためバスで通勤。湿度も高くて気分も滅入る。

朝から論文の数式が馴染むように何度も計算して無駄をそぎ落としていく。

昼からゼミ。終了後は再び論文へ。

帰宅後走ろうと思ったが雨がザーザーと降ってきたので休足とする。

水曜日:久しぶりにチャリで出勤。

朝から細かい計算。連続模型はほぼ終わり格子模型へと進んでいく。煩雑な計算だ。ノートの計算は膨大でとても論文には書けないのでとにかくスマートな計算方法を探っていく。

午後はまず会議。やっかいな仕事だ。

終了後は再び複雑な計算。2次元で少し合わない項があるがペンディングにして帰宅。本日はどうしても走りたい。

湖畔へ向かおうと家を出ると雨がぽつぽつと降ってくる。まあ、この程度なら気にならない。

先日歩いて帰宅したせいか若干膝が悪化した様子、加えて左足の裏に違和感がでる。痛いというわけではないが熱を持っている感じ。

走りの方はまずまず。というか今はあまり頑張って走る気力はない。辛くはないが楽でもないペースで走る。

途中から本降りになってくる。足が滑って走りにくい。

特に変わったこともなく終了。帰宅後は足の裏を念入りにアイシングしておく。

さて、明日こそ論文が飛躍的に進むことを期待しよう、いや、木曜日は授業日だった。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain