疲労回復走7km・炊き込みご飯はどうしたら良いか

7.02 km 45:49 (6:32)

チャリで出勤後、少しでも計算を進める。2次元が出来たが符号が合わない。考えても分からん。

2コマ目授業。

終わってから院の授業の準備をささっと終えて計算をよーくチェックする。丁寧に隅から隅まで見直してやっと間違いに気づく。2次元は完了。

さて、いよいよ新しい計算方法を4次元へ適用する。この計算方法はかなり洗煉されているので比較的簡単になるが、時間切れで授業へ向かう。

それが終わるとすぐに会議。

これで本日は終わり。

帰宅後、多少迷いつつも湖畔へ走りに出かける。本日はかなり疲労しているので休足しようか考えたが折角だから走ることに。ただし、疲労回復に専念して短い距離をゆっくり走ることにする。

歩くと調子が悪くなるので、歩く代わりにジョグをする感じ。

2周をゆっくり走る。これほど遅いのは久しぶりだ。走っていると眠くなってくる。そう、このゆるい感覚。すっかり忘れていたが昔はよく行っていた。

最近は走る距離が短くなってきたので、もったいなくて10km走ってしまう。そうするとあまりスピードを落とせなくなり、逆に疲労が溜まっていく。その結果スピード練習する気力もなくなる、とまさに悪循環だな。

考えてみれば最近は6:00を大きく超えることはないが、5:00を切ることも滅多にない。もう少し大きな強弱をつけて走ることにしよう。

帰宅。今夜はたかどんの帰りが遅いので弁当も作らねばならない。おかずは面倒なので卵焼きだけ作ってあとは炊き込みご飯にする予定。米をといでレトルトの炊き込みご飯の素を入れようと思ったら「タイマーで炊いてはいかん」と書いてある。

今更そんなことを言われても困るのだが。どうしようか。夜中に起きて炊くべきだろうか?うまくトイレに起きるだろうか?今から入れておいたら腐敗するのだろうか?

さて、明日には4次元を絶対に完成させたい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain