Eぺース走・明日からが勝負

10.07 km 59:01 (5:52) 

○左足裏が痛い。

月曜日:午前中は出勤、午後から年休を取って叔父の葬儀に出席するために実家に帰省。一泊する。

火曜日:本日は代休。実家で4時半起き。叔父の家に行って出棺し荼毘に付し葬儀を終えおとき。夜遅くに帰宅。慣れない革靴を1日中履いたせいか左足裏が痛い。

水曜日:いつも通りにチャリで出勤。1日休むとやることが多い。午前中はあっという間に終わる。午後は、まず会議、その会議の最中に別の会議の呼びだし。

夕方からお客さんのセミナー。セミナー後、議論して欲しいとのことで議論する。帰りが遅くなってしまい休足とする。

早めに寝たが、寝ている間中、議論の余韻で考え事をしていて熟睡出来ず。

木曜日:チャリで早めに出勤。空間成分の計算を始める。午前中に授業1コマ。

授業後はたかどん作成の弁当を食う。

午後は4コマ目に院の授業。暑いと授業でも体力を消耗する。疲れた。

帰宅後、湖畔に出かける。3日間休足したにもかかわらず足が鉛のように重い。週末に図らずも2日続けてアップダウンのあるコースを走ったせいか。そこから疲労回復していない。

よって本日はEペースで疲労回復に努める。左足裏の調子が良くない。熱を持った感じで痛む。余り痛くなるようなら途中でも終了しようと思うが、何とか10km走ることが出来た。

風が生暖かく、終了する頃には汗だく。

帰宅後、飲んだ後に念入りにアイシングしておく。

明日は月曜日の時間割なので授業無し。月曜日も休み。従って4日間計算と論文に没頭できる。出来るだけ完成に持って行きたい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain