再びTペース走を含め10km・久しぶりの熱帯焼きそば

10.03 km 56:37 (5:38)

○左足の裏が多少痛い。

朝は遅く起きて、午前中は数時間仕事をする。

昼飯に昔覚えたキッチンパパの熱帯焼きそばを作る。昨日、買い物をしているときにふと思いついて食いたくなったのだ。スープの量が多すぎてスープ焼きそば風になってしまったが久しぶりでうまかった。たかどんも喜んでくれたと思う。

午後は少し昼寝をしてからクリーニング屋へ礼服等を出しに行く。

16時過ぎに河畔へ走りに出かける。

走りながら考える、今日はどうしようか。確かに足は重いがそれ程でもない。それなら昨日のリベンジと行こうか。昨日の不甲斐ない走りでかなり不安になってきた。

3kmはアップジョグとしてEペースで抑える。

5:03-5:08 今のTペースは5:00と考えられるから、始めは遅くても良いのでTペース4kmで20分走ろうと思う。抑え気味に走ってまあまあだったので、少し安心してしまって2km目は落ちて焦る。この区間で右アキレス腱にピキピキときて心配したがそのうち忘れてしまった。

4:52-4:58 向かい風だがまだ大丈夫、焦ったお陰で速く走れた。最後は徐々に風に押し込まれていくようになったが何とか5:00はキープできてほっとする。

それから残りの3kmはぐっと落として疲労回復走とする。

走力は大分落ちているが何とか20分間走れて多少は安心する。

さて明日から。できる限り論文を進める。これに尽きる。出来ればほぼ完成まで持って行きたい。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain