Eペース走15km・論文の最終段階へ

15.01 km 1:26:59 (5:48)

木曜日:チャリで出勤。

新しいプロジェクトを具体的に開始する。一見うまくいくのだが、その後詳細に調べるといろいろと問題が出て来る。まあ、じっくりと行こう。

昨日のロング走で右足まで痛くなってきた。休足する。

金曜日:朝起きると右足がかなり痛くなっていた。歩くのにも支障がある感じ。雨の予報なので車で出勤。(だが、結局降らず)

昨日に続き新しいトピックに没頭。

夕方頃に、少し前に共同研究者に預けた論文草稿が帰ってきたので、まずはこちらを片付けなければならない。

足がかなり痛いので休足して、半額総菜で飲む。

土曜日:朝から論文執筆。昼前にたかどんと買い物に。帰宅後、お好み焼きの昼食。再び論文執筆を続けるが、湿度も高いし眠いしで今一集中できず。

雨も止んできたので14:30過ぎには河畔に走りに出かけた。前回のロング走で右足が痛くなってしまったので10km程度をゆっくりと走る予定だったが、走ってみると大丈夫。全く問題なし。そこでEペース走20kmを行うことにした。

往路6kmを折り返す頃に、遠くの方で雷鳴が聞こえ始める。あまり気にせずに走っていると徐々に大きく。東の空は明るいのだが12kmで1往復し折り返すと、西の空は真っ暗。その真っ黒な雲の中に稲妻が走り思わず身もすくむ。

行けるとこまで行こうと思うが1kmくらいが限界。怖くて引き返す。

せめて15kmと思って再び黒い雲に突っ込むが500mが限界。

引き返して何とか15kmはクリアする。

帰宅してから、外を見ると滝雨。なんとか間に合ったようだ。

晩飯はたかどん作成の餃子と、わしが作ったイタリアンサラダ。赤でじっくりと堪能。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain