Eペース走10km・いろいろと忙しい日曜日であった

10.02 km 56:24 (5:38)

昨夜は足がじんじんして何度も目が覚める。

朝起きてから、午前中は少し仕事をする。

昼前に近所に買い物に。ふっと思って豚ももの塊を買う。それでハムを作成しよう。

昼飯は昨日のリベンジでかき揚げを作成。先日テレビで天ぷらの作り方を見て昨日作ったのだが見事に失敗。本日はネットで調べて作ってみる。ポイントは冷水で小麦粉をさっと溶くこと。ぐるぐる混ぜてはならない。さくっとしたかき揚げ、なかなかうまく出来た。

昼寝をしてからハムを作成。同時に家中の掃除。

夕方、今日も暑いので湖畔に走りに出かける。今日こそ本当のEペース走をするつもり。

歩きによって大分疲労感が溜まっているのだが、使う筋肉が走るのとは微妙に違うようで、走るのには影響はない。しかし、徐々におしりに力が入らなくなる。

筋肉よりも心肺機能が大分弱った気がする。

最後の1kmでTペースを試みる。こうやって少しずつ心肺機能を高めていこう。

歩いて帰宅中、おしりの上の方、腰との境目に疲労感が大きいことが分かる。

さて、新しい1週間の始まり、新しいプロジェクトを起動にのせよう。

f:id:TakaQ:20170622205205g:plain