サブ4ペース走・今日はきつかった

20.09 km 1:56:09 (5:47)

日曜日:昨夜は足はじんじんするわ、おっぱいは痛いわで熟睡出来ず。何度も目を覚まして、ダラダラと寝てしまった。

夕方にかけて雨が強くなってきたので走らず。

久しぶりに風呂を沸かす。少しでも疲れを取るつもり。風呂を堪能するもおっぱいがまだしみる。昨日のロング走は意外と走れたがダメージも大きかったようだ。

月曜日:今日もダラダラ寝る。朝から晩飯の準備。今日はピザとイタリアンつまみを作成。

夕方に河畔に走りに出かける。本日もロング走だが、ゆっくり走ろう。出だしがサブ4程度だったので、少し速めのEペース走とする。

今日は虫が多い。土手にはバッタ類がいてぴょんぴょん跳ねるので走りにくいことこの上ない。

靴はNBだと足が痛くなるので、昔のターサージールを引っ張り出してくる。これは良い靴なのだが、左小指が痛くなる。通常バージョン、サイズが小さいバージョン、スリムバージョンと3足試したが、必ず左小指だけ痛くなる。

ところでNBは必ず右小指が痛くなる。

左をNB、右をジールで走れば良いのだろうか?

久しぶりにジールで走って、ジールの作りはやはり良いと思う。走りやすい。先日もジールで走って調子が良かったが、本日はやはり17kmで左小指が痛くなってくる。

さてさて、距離も積むと今日はかなりきつくなってくる。疲れがあるときにはどんなペースでも厳しい。

やっとのことで走り終える。今日はおっぱいにテープをして走ったが、先日のダメージのせいか風呂に入るとまだしみる。

明日はゆっくりと疲労回復しよう。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain