サブ4ペース走・久しぶりのランニング

10.09 km 55:01 (5:27)

金曜日から日曜日まで学会。帰り、電車に長く乗っていたら腰が痛くなってしまった。最短経路の運賃しか出ないので、最後の最後に1時間以上普通列車に乗ったらすっかり腰をやられてしまった。

月曜日:チャリで通勤し、いろいろと溜まった仕事をこなす。授業も始まるのでその準備も。走る予定だったが腰が痛くて止めてしまった。

火曜日:チャリで出勤。朝から新しいプロジェクトの計算。午後は授業の準備を少しして配布用のノートを印刷する。その後には計算をする。

さて、帰宅して今日こそ走る。久しぶりなのでサブ4程度で走ろうと思う。昨夜、熟睡しているときに右足のふくらはぎが攣りそうになったので、飛び起きてそれを回避したのだが、少しその影響もあってふくらはぎの違和感が若干不安でもあるし。

走り出すと足はさすがに軽い。時計は全く見ずにサブ4程度で走ってみる。とにかく、足で走る意識をなくして、腰がなめらかに水平に移動していくイメージで走る。

なかなか良い感じなのだが、5kmを過ぎると早くも足が辛くなってくる。またまた筋力が落ちてしまったか。水戸マラソンも近いのだが、どうなることやら。

明日はTペース走を可能ならばやりたい。

f:id:TakaQ:20170429193933g:plain